株式会社富山県総合情報センター 株式会社富山県総合情報センター

Facebook

MENU

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ
  • 【サテライト講習会】令和6年度上期の予定をアップしました

【サテライト講習会】令和6年度上期の予定をアップしました

インターネットとクラウド技術を活用した「サテライト講習会」

サテライト講習会は、東京などで実際に開催されている講座に、インターネットを介して参加するものです。
これまで東京などでしか開催されていなかった講座を富山で受講できるようになりました。
音声やチャットで質問が可能。受講者の実習用パソコンは講師が確認・操作できる設定になっており、安心して実習に臨めます。

講習会は、富士通ラーニングメディアの講師が務めます。

サテライト講習会とライブ配信のコースの比較

201409_1.jpg

少人数でも開催しています

201409_2.jpg

双方向でコミュニケーションがとれているので違和感を感じないとのことです

201409_3.jpg

左側のPCで講師からの説明を受け、右側のPCで実習しています

「サテライト講習会」「ライブ配信」

2023年10月~2024年3月の開催コース一覧(コースコード順)

2023年10月~2024年3月の開催コース一覧(日程順)



2024年4月~2024年9月の開催コース一覧(コースコード順)NEW

2024年4月~2024年9月の開催コース一覧(日程順)NEW



ライブ配信を自社または自宅で受講をご希望の方は富士通ラーニングメディアへ直接お申し込みください

・会場の都合等で予告なく中止になる場合があります。
 お電話またはメールでご確認のうえお申込みください。



お申し込みは、申込用紙をFAXまたはメールでお送りください

・ 申込用紙(PDF)  ・ 申込用紙(word)

PAGE TOP