株式会社富山県総合情報センター 株式会社富山県総合情報センター

Facebook

MENU

お知らせ

研修受講料の割引制度、公的助成のご案内

富山県総合情報センターの講座は、受講料の公的助成を受けられます。またおトクに受講できる独自の割引制度もあります。

☆セット割引

おひとりで割引対象セットの中から2講座以上を申し込まれると、後から受講される講座を10%割引します。(テキスト代は割引に含まれません)

(例)エクセル基礎セット

   Excel基礎(受講料 11,000円) + Excel応用(受講料 22,000円)

     11,000円 + 22,000円-(2,200) = 30,800円


割引対象講座については、こちらのページをご覧ください

☆人材開発支援助成金のご紹介

事業主が雇用する労働者に対して職務に関連した専門的な知識及び技能の習得をさせるため、職業訓練等を計画に沿って実施した場合等に、訓練経費や訓練期間中の賃金の一部等を助成する制度です。

詳しくは、ホームページをご覧になるか、富山労働局助成金センター(TEL 076-432-9172)までお問合せください。

助成金制度の詳細は変更されることがよくあります。また、助成金制度の利用対象者になるうるのかの判断を含め、制度の利用を考えている方は、前もってハローワーク等にご相談されることをおすすめします


☆とやまリスキリング補助金のご紹介

令和5年1月、人材育成を支援する新たな補助金制度がスタートしました。
県内企業が生産性の向上や成長分野へのチャレンジ等を目的として行う「リスキリング」の取り組みに対し、経費を補助する制度です。 「とやまリスキリング補助金」は国の「人材開発支援助成金」の対象とならない短期間の教育訓練を支援対象としています。

詳しくは富山県のホームページをご覧になるか富山県労働政策課(TEL 076-444-3259)にお問い合わせください。

PAGE TOP